081260 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Peco in Wonderland

Peco in Wonderland

Galileo

GALILEO

シドニーでもお気に入りのホテルの中にある大好きなレストラン。
Galileoに行ってきました~。もちろん当日のランチは抜いてChef's Menuを堪能してきましたのでご紹介。
私の日記にもたびたび登場するのでそっちも見てね。→こことか2005年5月11日の日記

レストランに到着してなるべく奥の静かなテーブルをアサインしてもらう。
とりあえず、スパークリングワイン(1杯$15)をオーダー。
席にパンが数種類サーブされ(ニンジンのパンとかあって美味)、ディナースタート。



egg cocotentree4

★ エッグ・ココット  (左)
これは雑誌やメディアでもよく登場するので有名な1品。前回食べに来た時も一番最初に出てきた。
中にフォアグラが入っていて温かくて濃厚なお味。するっと食べちゃいました。


★一口料理4品 (右)
色彩もキレイで見た目にも鮮やかな前菜たち。(時計回りで)
右上 タスマニア産オイスター 前回も食べたけど、ちょと塩味が強かった。
右下 サーモンにハーブをつけてあぶったもの?上品なお味。
左下 鹿肉のたたき、前回も出てきたけど馬刺しみたい。あまり食べない食材なのでおいしかった。
左上 名前忘れましたが、ホタテやピピ貝のシーフードベースのもの。かなり美味でとっても気に入りました。 




ebishinjyoJohndory raviori


★海老しんじょ(左)
これはサービスで出してもらった。薄味のだしのきいたお椀に海老しんじょ。フレンチのお店にあって高級和食料理?ってカンジでおもしろかった。
かなりの食べ応えでお腹も膨れてきた。

ここからは白ワインのハーフボトルに移行、、、、、


★本日の魚料理 (右) John Doryラビオリ
シーフード好きの私には嬉しい1品。しかもJohn Doryスキなのです。
ラビオリで包んであってすごく美味。付け合せのイカもめちゃおいしい。
ソースがおいしくてパンをつけて何度も食べたい。




soba chicken chesnut


★シェフお手製のビートルートのおそば(左)
これは今回初体験だったけど、いろんな雑誌で紹介されていたので知っていた。食べられてよかった。鮮やかなピンク?パープル?のおそば。柚子胡椒の風味のきいた出汁は絶品でした。お箸でサーブされるのもうれしいところ。


★本日の鶏料理(右)
チキン料理の下に栗が、、、甘くておいしかった。栗なんて久しぶりにたべたので季節感を感じたお料理。もうこの時点でかなりお腹パンク状態。


wagyu-beef

★本日の肉料理
和牛ビーフのステーキ、下にはキノコが敷いてありました。おいしかったけどお腹いっぱいで苦しい~~~~~~~~。




desert1 desert2

★デザート
すごいお腹いっぱいだったのにデザートは別腹とゲンキンなもんです。(笑)
左 プレデザート
かぼちゃのアイスクリーム -前から噂は聞いていたので食べれて感激
栗のムース ー パンナコッタみたいな感じ、さっぱりしておいしかった。
日本人には甘すぎずとてもウケがいいのではないかと思う。
両方とも季節を感じさせる1品でこれだけでも価値あり。

右 バナナプディング、キャラメル、アールグレーのアイスクリーム
どれもおいしかった~。

今回はいろいろサービスしていただいたので、通常のメニューとよりちょっとグレードupしています。本当にどれも美味しくて大満足のディナーでした。
値段を考えると($90)、破格の内容で採算取れないんじゃないかと思うけどこっちとしては嬉しいですね。
ディナーの中盤過ぎからは、シェフ自らフロアーに出てお客様のテーブルをまわってくださり、実際に私たちのテーブルにも何度か来ていただきました。
今回はいろいろサービスしてくださったのでとても嬉しかったです。
今までもお気に入りのレストランでしたが、知り合いや常連でないお客様のテーブルにも分け隔てなく接していらっしゃったようなので、そこでまたさらに好感度UP↑です。今後とも宜しくお願いします。(笑)

週末のディナーということもあって8時過ぎには満席。
客層はちょとリッチな年配のご夫婦なんかが、Anniversaryで来ていらっしゃるのが多かったみたい。
帰る頃にはいくつかのテーブルで「Happy Birthday!」とか「Happy Anniversary!」とお皿に書かれたデザートがサーブされていました。

また近いうちに行きたいなぁ~。シドニーで一番好きなレストラン、本当にオススメです。

(2005年6月記)



© Rakuten Group, Inc.